人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるく気ままに平凡に


by olica miyoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

師走の盆祭り

みなさん お祭りは好きですかー?



私は混み過ぎてないお祭りなら好きですー♪



かといってショボイお祭りはつまらないですよねー♪



先日 池上本門寺の盆祭りに行ってきましたー♪



本門寺自体はとても大きくて有名なお寺(らしい)ですけど



池上という駅自体があまり大きくないので



外国人や観光客までに嗅ぎ付けられる事がないのか



地元の人だけで賑わってる雰囲気が心地よかったですー♪



師走の盆祭り_a0163859_11574327.jpg


近くの通りも警備員要らずでまったく混んでなく♪




師走の盆祭り_a0163859_11584845.jpg


通りの商店街も半分以上は余裕で閉まってて♪





師走の盆祭り_a0163859_1242922.jpg


でも到着するとたくさんの人たちがー☆


師走の盆祭り_a0163859_12649.jpg


!?☆

師走の盆祭り_a0163859_15311179.jpg


な なめこのお面がぁーーーーーっ♡




師走の盆祭り_a0163859_1293220.jpg



そういえば 神社のお祭りとお寺のお祭りって何か違いがあるんでしょうかねー


お寺のお祭りだと修行中の小坊主さんたちがチョロチョロしてて 


まるでディズニーランドで訓練でも受けたかのように ゴミ拾いに徹して下さってて素晴らしかったですよー♪

師走の盆祭り_a0163859_1518413.jpg




坊主が忙しいのは師走だけじゃないんですね♪




師走の盆祭り_a0163859_12145569.jpg


以上 笑う坊主の夏祭り でした☆






by es-olica | 2013-08-07 17:03