ゆるく気ままに平凡に


by olica miyoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

引っ越し

引っ越しはほんと疲れますね。。。

先月末に代々木上原から中目黒に引っ越して来て早1ヶ月

a0163859_1683620.jpg


いろいろと買い揃えないといけないモノもたくさんで

体力もカネも消耗するばかりでもうさんざんなカンジで。。。(笑)

a0163859_1611878.jpg


でもでも

新しい環境と生活と人生をハッピーにするのも不幸にするのも自分次第♪

なんだかんだ毎日しみじみと感謝を痛感なんでございます

a0163859_16152893.jpg


そしてついでと言うのもアレですけど

写真をきっかけに始めたエキサイトブログ 

一応写真をしばりにして続けて来たんですけど

最近写真も疎かになっちゃってることだし

こちらも気分転換にお引っ越ししてみようかな〜と♪

↓ ↓ ↓
こっちこっち



今後とも何卒 宜しくお願いいたします♬
[PR]
# by es-olica | 2014-04-22 16:27

代々木上原

とても閑静で坂が多い街 代々木上原


実家にいた頃からいつか住みたかった街 代々木上原


a0163859_15311814.jpg




なんだかんだ10年という月日を共に過ごした街 代々木上原


30代という一番美しい女盛りを捧げた街 代々木上原(笑)



a0163859_15341924.jpg



このマイ桜坂の桜も今年は見れるか見れないかの頃に去ってしまうのね




この街で連絡先を交わすような友達一人もできない10年間だったけど


ていうか隣の人の名前どころか顔さえ知らない10年間だったけど(笑)


とりあえず私を寿転居として送り出してくれたこの街に感謝





淋しいな 代々木上原


まあ新しい街に行っちゃったらすぐ忘れちゃうんだけどね(笑)


ありがとさん





[PR]
# by es-olica | 2014-03-13 01:29

部屋と選択と私

部屋探しは何を妥協するか 

なんて良く言われるけど

それって 

がまんしてるみたいで夢がないじゃない?


a0163859_11502214.jpg



でも

自分にとって 

生活で一番大切にしたい事がちゃんと分かってれば

その部屋の足りない欠点なんて 

気にもしなくなるのよね


a0163859_11545698.jpg



部屋探しだけじゃなくても

生きているといくつもの岐路があって

その都度 

何かを選択しなければならない事ってたくさんあるじゃない?


a0163859_11584758.jpg



そういう時に

対象にあるモノやヒトを品定めするのではなくて

自分の心のを品定めするというか

いつも自分を知るって 

やっぱり一番大切だよね♪




 
[PR]
# by es-olica | 2014-02-25 12:20
いつもの休日

いつものように新宿をブラブラして

小腹が空いたのでハンバーガーを食べて

区役所に行って婚姻届を出した


a0163859_13234882.jpg



そしてまた新宿をぶらぶらして

バーで一杯だけワインを飲んだあと

帰って味ぽんで鍋をした


a0163859_1325218.jpg



いつもと何も変わらない一日の中で

私に一人 家族ができました



感謝
[PR]
# by es-olica | 2014-02-13 13:29

decrease

ちょっと油断すると増えてしまうのが体重

じゃなくて

私の場合 音数。。。



人の演奏を聴いてて

この人 音数多いなーなんて思う時ほど

自分の音数も多くなってて

ふと 録音を聴いてみると

あまりものくどくどしさに幻滅呆然としちゃう。。。

a0163859_1418695.jpg


今年の目標は 音を

減らす 抜く 捨てる

ってところかな。。。


音楽友のみなさま

音数が多くなってたら

座布団とかタオルとか投げ込んでね




[PR]
# by es-olica | 2014-01-24 14:01

TimTam

5年前くらいだったかな


100円で買ったときは


全然美味しいとも思わなかったんだけど


最近300円台で買うようになって


なんだか美味しく感じました♪



a0163859_22503487.jpg





思い込みとか


先入観とかって


くそっ喰らえよね♪







[PR]
# by es-olica | 2014-01-14 22:34

Happy New Year !

みなさん 仕事始めの今週 頑張ってますかー?

今年も宜しくお願いしますー♪



今年の年末年始は 高野山と京都で過ごして参りましたょ☆


@ KOYASAN
a0163859_1132199.jpg



そこはもう雪国でしたー


a0163859_11334575.jpg

a0163859_11343582.jpg


日が射してるときはまだいいのだけど



a0163859_11354188.jpg


ちょっとでも陰ると 鼻水が垂れ流しになるくらい皮膚の感覚がなくなりましたよ♪


a0163859_11373295.jpg

a0163859_1138968.jpg




...and @ KYOTO

a0163859_1138532.jpg

a0163859_11393619.jpg

a0163859_1139317.jpg

a0163859_11394791.jpg

a0163859_1140157.jpg


真冬の京都は初体験☆

でも 思いのほか寒くなかったよ♪



a0163859_1142364.jpg


Blue Note 京都でセッションもしたりして♡


a0163859_11442667.jpg


え。。。? カンニングの、、、、??



夕食は @千斗町
a0163859_11483870.jpg

a0163859_11492997.jpg


美味しかったけど べらぼうに高かったよ♪



特に日本の文化が好きって言うわけじゃないんだけど

今年は和を満喫するという年越し&お正月を過ごせました☆



今年はもっと音楽や写真のイベントに顔を出したいなぁ〜と♡

宜しくお願いしますー




[PR]
# by es-olica | 2014-01-07 11:57